アレルギー検査結果!

皆さん、アレルギー検査をしたことありますか?

今年のスギ花粉が終わる頃になってから、鼻水やくしゃみが良く出るので、ずっと気になっていた「アレルギー検査」というものをしてみました!

近所の耳鼻科で尋ねたところ、血液からアレルギーの原因を調べられるということを聞き、簡易的に39項目調べられる基本の検査を受けてみる事に。

費用は7千円ほど。採血してから結果までは、約1週間でした。

アレルギーで特に多い樹木・雑草系の植物などをはじめ、食物・動物・昆虫類やハウスダスト、ラテックス(ゴムなど)も調べる事ができます。結果はこのような形で出てきました。

 IMG_1242

私の場合は「樹木花粉」に反応があり、数値は「スギが3、ヒノキが1」でした。まさか!ヒノキのアロマを毎晩焚いているせいでヒノキアレルギーになったのかな?!と思って先生に聞いてみた所、それは関係が無いので大丈夫との事でホッと安心しました(笑)

簡単な検査で調べる事ができたので、もっと早くやっておけばよかったと思いました。

もちろん、疲れている時などはアレルギー反応が出やすいようなので体調にも左右されるところはあると思いますが、心当たりがある方は、調べておくと安心かもしれませんね(^^)!

 ==============

【成田市の整体マッサージ】 ウイング整体院

https://www.koshi123.com/

千葉県成田市ウイング土屋256番地新橋ビル102号室
TEL 0476-33-3900

✩イオンモール成田の隣りです。

(月・火・水・金・土) 9:30~19:30
(祝日)      9:30~19:00
定休日:毎週木曜日・日曜日

<予約優先制 >

ご予約は「ホームページを見て…」とご連絡ください。 
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

==============

コメントを残す

このページの先頭へ