日本食研 千葉工場

今回は「日本食研 千葉工場」に行ってきました。

入口では個性的な牛のキャラクター「バンコちゃん」がお出迎え(^^)「カンカンカンカン、晩餐館!」という、ちょっと変わったCMで有名になりましたよね?!

工場内はとてもきれいで清潔感があり、衛生管理がきちんとされているので、安心感があります。 普段見ることができない工場の製造工程を知ることができ、何だかワクワクしました!

ちなみに、工場内は写真撮影不可でしたので工場見学時に購入した商品をご紹介します。

商品一部

商品一部

個人的には6種の果汁とコチュジャン・豆板醤の美味しさがブレンドされた「宮殿」のたれがオススメ! 我が家では、野菜炒めにも使っています。こちらはスーパーでも購入できますよ。

そして大人気の「食研カレー」も購入することができました!具が少ない?と思いきや、何種類もの旨味やスパイスが溶け込んでいて美味しい~!

現在のところ、工場見学は10名~30名の団体様のみとなっているそうです。

今回はたまたま団体で行くことができましたが、なかなか団体で揃えることが難しいので、少人数でも見学できるようになるといいな♪また食研カレーを買いに行きたいです。

大学芋

大学芋

 ちょっと写りが悪いですが、、「大学いも」というタレを使って油で揚げずに少ない油で炒めながら大学芋を作ってみました。美味しくお手軽にできますよ~(^^♪

 

日本食研 千葉工場

http://www.nihonshokken.co.jp/enjoy/tour/chiba.html

==============

【成田市の整体マッサージ】 ウイング整体院

https://www.koshi123.com/

千葉県成田市ウイング土屋256番地新橋ビル102号室
TEL 0476-33-3900

✩イオンモール成田の隣りです。

(月・火・水・金・土) 9:30~19:30
(祝日)      9:30~19:00
定休日:毎週木曜日・日曜日

<予約優先制 >

ご予約は「ホームページを見て…」とご連絡ください。 
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

==============

コメントを残す

このページの先頭へ