一ヶ月前にノロウイルスにかかってからの腹痛

胃痛腰痛で来院されたAさん。

背中がとても丸くなっていました。 姿勢が悪いせいかと思って整体してみても反応しない頑固な硬さです。

そこで、胃腸の具合でも悪いのかと質問してみたところ、

「一ヶ月前にノロウイルスに罹ってから時々お腹が痛くなる。」とのこと。

横隔膜、胃、肝臓、脾臓まわりを丁寧にゆるめると、背中や腰がゆるんできました。

どうやら、ノロウイルス感染時にお腹が痛くなり、かばって前かがみになっていた姿勢が抜けなくなったのでしょう。

一ヶ月前のウイルスの症状は既に治っているので、お腹まわりがゆるんで姿勢が戻れば胃腸の血流も改善されて、お腹の痛みも解消されるでしょう。

 

お腹が弱い方は、前かがみになりやすいので、時々みぞおち辺りを伸ばしてあげるといいですよ!

前かがみだと胃腸が圧迫されてしまいますから。

 

また、

もともと胃腸は大丈夫という方でも、一日中パソコンで前かがみになるのであれば、時々みぞおち辺りを伸ばしてあげるといいですよ!

 

=======================

【成田市の整体マッサージ】ウイング整体院

http://www.koshi123.com/

千葉県成田市ウイング土屋256番地新橋ビル102号室
TEL 0476-33-3900

✩イオンモール成田の隣りです。

(月・火・水・金) 9:20~19:30
(土・祝日)      9:20~19:00
定休日:毎週木曜日・日曜日

<予約優先制 新規は1日3名限定>

ご予約は「ホームページを見て…」とご連絡ください。
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================

コメントを残す

このページの先頭へ