便秘も改善する夏の水分補給法?!

トマトジュース

トマトジュース

暑くなってくると水分補給が大切になりますが、一緒に食物繊維やビタミン、ミネラルも摂れて便秘まで解消したらいいですよね?!

さて、どうするか?というと答えは簡単! ちょいと「汗をかいた後には、夏の野菜、果物を摂る」。

確かに大塚製薬さんからFIVEミニという食物繊維入りのドリンクが出ていましたが、出来れば加工されていない食品で摂りたいです。

なぜ、「ちょいと汗をかいた後」かというと、冷やしたスイカでも、トマトでも、きゅうりでも汗かいた後は美味しくなるからです。

夏のお祭りや音楽フェスなどで、キュウリの浅漬けが棒に刺して一本まんまで売っていますが、あれも汗をかいた身体には水分、塩分補給となりとても良いですし、身体が欲しているので何より美味しいのです。 お腹の中の吸収力もアップしているはずです。(私の身体の感覚ですが(笑))

スイカなら塩を振ったり、きゅうりなら浅漬けでも、味噌つけてでも塩分の補給にもなります。

 

私のオススメは、【汗をかいた後のすりおろしトマト】です。

 《作り方》

①トマトを大根おろしでする。

②塩を振る。(お好みの量)。

③5分待つと完成です。

 

この五分の待ち時間が、トマトの旨み成分を引き出してくれます。お試しください!

 

=======================

【成田市の整体マッサージ】ウイング整体院

http://www.koshi123.com/

千葉県成田市ウイング土屋256番地新橋ビル102号室
TEL 0476-33-3900

✩イオンモール成田の隣りです。

(月・火・水・金・土) 10:00~19:30
(祝日)      10:00~18:00
定休日:毎週木曜日・日曜日

<予約優先制 新規は1日3名限定>

ご予約は「ホームページを見て…」とご連絡ください。
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================

コメントを残す

このページの先頭へ