お茶とコーヒーでは水分補給できません!

水分補給

30度を超えの暑い日にテニスをされている方が、2ℓの緑茶のペットボトルを横に置いてプレイしていました。

実はこれって危険なんです!

「コーヒーやビールを飲むとおしっこが近くなるんだよね。」という経験はありませんか?!

水分補給のつもりでもカフェインやアルコールの入った物は、飲んでも同じ量をおしっこで排出してしまいます。

ですから、「水分は緑茶とコーヒーで摂っているから水を飲まなくても大丈夫」と思っていたら、大きな間違いです。

※ コーヒー、緑茶、お酒を飲むなら、同じ量の水も一緒に飲みましょう!

私もテニス大好きですが、プレイするときは必ず「水」か「スポーツドリンク」です。

 

最近は、カフェインの入っていない【水分補給できるお茶】が多く販売されています。

麦茶、十六茶、壮健美茶、コーン茶、ルイボスティーなどがカフェインレスで水分補給できます。

ちなみに、カフェインがダメな妊婦さんも、「お水以外を飲みたいわ」という時は、これらを飲まれるといいですよ。

 

水の代わりに果物や野菜でも◎

特に夏の果物や野菜には多くの水分が含まれ、そしてビタミン、ミネラルもたっぷりです。

例えば、汗をかいた後に冷えたスイカに塩を振って食べるのも効果的です。

身体に良いのは勿論ですが、何より美味い! 身体が欲している時に、必要な物を食べると美味しいんですね~。

冷房の効いた部屋で汗もかかずに食べるスイカと、汗した後に食べるスイカの味の違いを感じる。この感覚がとっても大切。

これが身体の声を聞くコツです。

 

=======================

【成田市の整体マッサージ】ウイング整体院

http://www.koshi123.com/

千葉県成田市ウイング土屋256番地新橋ビル102号室
TEL 0476-33-3900

✩イオンモール成田の隣りです。

(月・火・水・金・土) 10:00~19:30
(祝日)      10:00~18:00
定休日:毎週木曜日・日曜日

<予約優先制 新規は1日3名限定>

ご予約は「ホームページを見て…」とご連絡ください。
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================

コメントを残す

このページの先頭へ